大阪府モデル「レッドステージ」移行にともなうおしらせ



令和2年12月4日~12月15日の期間、大阪府全域が大阪府モデルのレッドステージ(非常事態)1に移行しますが、つどいの広場については充分な感染予防対策を行い、引き続き人数制限と、予約優先で開催します。

ただし、高齢者など重症化するリスクが高い人と接することがある方は、ご利用についてご検討ください。


<利用対象者>

●原則未就園児とその保護者

●交野市に在住の方

●発熱や咳など風邪症状があった、若しくは、症状がある場合はご利用をご遠慮ください。

 



<利用にあたってのお願い>

●発熱や咳、鼻水など風邪症状等、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状のある方はご利用をご遠慮ください。

 慢性的な症状のある方はお知らせください。(鼻炎、アレルギーによるくしゃみなど)

●利用日当日は、来所される方全員、親子ともにご自宅で検温して来所ください。

●保護者の方はマスク着用をお願いします。マスク着用をされていない方は感染予防のためご利用をお断りする場合があります。

●入場前の手指消毒、こまめな手洗いをしてください。

●三つの密(密閉・密集・密接)を避けてください。



<利用時間>
●ひと家族につき2時間までとします。時間帯は下記のとおり。
   1. 10:00〜12:00
   2. 14:00〜16:00 
※お部屋開放の合間に消毒・換気の時間をとらせていただきます。
●申し込み
 受付時間:9:30〜17:00
 子育て支援課へ電話(072ー893ー6406)または来所
 利用希望日の前日、または当日に受付ください。(土曜日は前日予約のみ)
●定員 5組程度/回
  ※定員に達した場合は、定員に空きがで出るまでお待ちいただく場合があります。

つどいの広場
0~3歳くらいのお子さまと保護者が対象です。
安心して気軽につどい、交流、子育ての悩みの相談が
できる場としてご利用ください。

 場所:ゆうゆうセンター 3階 運動療法室
 日時:水・金・土


お問い合わせ:子育て支援課  893-6406


2020.12.04 Fri 公開